2006年01月21日

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング

会社の人が持っていたのでやってみました。
一応、いいわけ言っておきますと新年会後で酔っ払いながらの計測ですよ。

んで、脳年齢は!

65歳!

がーん。
今度ぜひ、酔っ払ってないときにチャレンジしたいです。
リベンジさせてください。

おもしろかったのでぜひほしいっす。
posted by 食神 at 02:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ノロウィルス

そういえば、年末にお腹壊したのはこいつのせいだったのでしょうか。
もしこいつだったら2年連続やられてます。

生牡蠣なんかは要注意らしいです。
ん!?昨日生がき食べちゃったじゃん!!!!
発症までに24〜48時間なので明日平気だったら大丈夫。
ぜひ、かかりませんように!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/maichuu/kotoba/news/20060104kei00t00t009000c.html

対策と予防
http://www.pref.akita.jp/takanosu/news_18.html
posted by 食神 at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

魔法のコンセント

非常に怪しい商品ですが、これってどうなんでしょう。
このコンセントから冷蔵庫の電源を取ると食べ物がおいしくなるらしいです。
怪しいですが、おもしろそうです。

魔法のスーパーコンセント α−Genius アルファ・ジーニアス
魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】
posted by 食神 at 01:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ニンテンドーDS

ここ最近、自己啓発系が流行ってますがゲームまで来てるみたいですね。
確かに本読むよりゲームでやった方が楽にこなせそうですもんね。
記事見てたらほしくなりましたが実際どうなんでしょ。
試したかたいらっしゃいましたら教えてください m(_ _)m

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング
posted by 食神 at 22:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
正月になって体調も回復して万全のゴロゴロ生活を楽しんでおります。
それにしても腹減ったら食べて眠くなったら寝て外出したくなったらふらふら神社に行ったりしてとまったく制約のない生活をしてます。
果たして規則正しい生活に戻れるのでしょうか^^;
心配です。
posted by 食神 at 17:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ぐあぁ

お休みになって早々、お腹を壊してしまいました。
ちょっと調子が悪いなー、変なものでも食べたのかなーと思ってたところに、テキーラを3杯入れたら見事に壊れました。
あーいきなり寝込みスタートです。
もったいない。。
posted by 食神 at 12:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

あっというまに、、、

年末ですね。
あっというまにすぎてしまったので何をしたかなかなか思い出せません。
これは、今年一年を振り返る飲みをやらんといかんですね。

って飲み始めると違う話をしてしまうんでしょうね、きっと。
いつの年末だったか忘れたけど、忠臣蔵で盛り上がれる飲みって素敵ですw
posted by 食神 at 22:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ダーツ!

久しぶりにダーツをやりました。
楽しかったです。

実力はもちろんへぼへぼなのですが、お酒が入ってくると少しだけ調子があがってくるみたいです。
お酒が入ったほうが適当に投げるので力が抜けていいんでしょうか。
posted by 食神 at 03:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ドラえもん最終回

すごく切ないけど、よかったねと幸せになれる最終回でした。
これは、別の人が書いてますが、ドラえもんをわかってる人が書いているので楽しめます。
ふんわり心が幸せになって感動できます。

ほかにもいろいろな最終回が出回ってるけど、これが一番いいです。
原作の最終回だったはずの話にもちょっとだけ似てます。
最終回が置いてあるHP → 月の迷宮+

BURNさんのブログにも偶然ドラえもん記事が載ってますね。
奇遇ですねw


posted by 食神 at 00:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

今年は激しい

今年は静電気激しくないですか?
自分だけでしょうか?
車のノブに触ればバチン、人に触れるとバチン、手すりでバチンとかなり電気のやられてます。
ここまでひどいとさすがに体に悪いように感じます。
なので対策方法を探してみました。
・・・

結果、キーホルダー式やブレスレット式があるみたいですね。
日ごろからつけてほっとけるブレスレット式がいいのかなー。
静電気除去ブレスレット
値段もそんなに高くないので試してみようと思います。

買ったばっかりのPCを壊さないようにしないと。。。
posted by 食神 at 00:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

