2007年04月04日

なんでこの処理入れたんだっけなぁ!?を解消するために

環境が整っていないといろいろ大変だーと思っていたけれど、最近はそこから整えたりして少しでも便利にしていくのが楽しくなってきてる。
ということでSubversion。
VSSは知っているからあえて知らないこっちを導入。
亀さんも入れて準備はバッチシ!
ん!?、フック船長が動きません(TT)

というわけで参考書
posted by 食神 at 01:16| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ブクログ

おもしろいの見つけました。
ブクログです。
本に特化したブログです。
最近、本のことしか書いてないからこういうのもいいかも。
簡単アフィリエイト機能もあってなかなかよさげです。
早速作ってみました。

http://booklog.jp/
posted by 食神 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Java

もっぱらWindowsアプリ開発ばっかりやってるのでJava?unix?Web?みたいな状態になっちゃってます。
WebもIISのみだし。。
ってことでちょっとJavaやってみようかなと思う今日この頃です。
あ、PHPの方が入りやすいかな(--;

posted by 食神 at 23:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

おもしろいブログ見つけた!

株と鬼嫁と3億円
http://blog.livedoor.jp/makotok4649/

株のブログなんですが、画像の使い方がすごくおもしろいです。
笑わせてくれます。
posted by 食神 at 23:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

Live Door

って逆から読むと rood evil ってなって 「邪悪な十字架」になるよって友人からメールでもらいました。
よ〜気づくなって思ったらネットではいっぱいでてますねw
「悪の十字架」ねぇ〜。懐かしいな。昔流行ましたよね。

そういえば、ヒューザのニュースが思惑どおり影薄いですよね。
ライブドア事件も大きいけど、マンション問題の方が罪は重いと思うんですが。
マスコミもマンション問題をもっともっと取り上げてやってほしいと思います。
まだでてきてない奥にいるやつをひっぱりだしてほしいものです。
posted by 食神 at 00:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

マネックスショック

ライブドア事件で株価ががつんと下がりましたが、原因はマネックスにあると思っています。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/01/post_36ce.html

ほんとに最悪なことをしてくれました。
ライブドアの担保掛目を取引中にいきなり、0にしちゃってくれたおかげで一気に株価が下がりました。

ようするに掛目を0にするとライブドア株を担保にして株をやっている人が担保がなくなったと同じなので現金を作らないといけない。
そうすると他の株を売って現金を作る。そしてその売られた株の値段が下がる。
なので他の株を持ってる人はそうなる前に売ろうとする。
そして一気に下落。

取引中にこんなことしてくれるもんだからみんなが一斉に逃げようとしてドミノ倒し状態で一気に崩れました。
はぁー。
金融大臣ももっとがつんと言ってやってください。
http://finance.nifty.com/as/column/finance_735/article_0601192019_1.htm

posted by 食神 at 04:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

流行語大賞

流行語大賞が発表されてましたね。
この言葉の受賞者ってどうやって決めてるんでしょうか。
フォーがレイザーラモンってのはわかるんだけど
萌え〜って誰。。。
個人的には電車男、スターウォーズ、iPodかなあ。
M&Aもよく聞いたかも。
あと、「切れてないですよ」w

来年は何が流行るんでしょーね。
勝手に予想してみました。
ボディコンバットあたり来そうな気がする。(ないない)
海釣りが流行りそうな気がする。
ネット株がさらに流行る。(再来年の増税まで)
スーパー銭湯が流行る。
スキーが流行る。
ものすごい適当な予想です。
しかも言葉じゃないし。。。。

そういえば、ギター侍って今年だったっけ。
posted by 食神 at 21:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

相撲

朝青龍が優勝したニュースを見てましたが、相撲がおもしろくなりそうな予感です。
最強の朝青龍に立ち向かう琴欧州てな感じで。
さらにここで若貴みたいな日本人がでてきてくれれば最高なのに。
3つ巴みたくなっておもしろいだろーな。

最近はめっきり見なくなった相撲ですがちょこちょこチェックしてみようかなと思ってます。

posted by 食神 at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやぶさ!!

ついに成功しましたね。はやぶさの着陸。
もうダメかと思ってましたが何とかなるもんですね。
このままがんばって岩石を地球までもってきてほしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000305-yom-soci
posted by 食神 at 22:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

宇宙について

さっき、イトカワの記事を書いてたら宇宙の記事が読みたくなって探しにネットへ旅にでてました。
宇宙についてはいろんな理論がありますが自分は、メビウスの輪理論を信じてます。個は全、全は個というように。
ある一定方向にずーっと進みつづけるといつかは、スタート地点の裏側にいるという理論です。
ちなみに自分はまったく知識のない素人なのでたわごとだと思ってくださいね。
大きくなりすぎると小さくなるなんてありえるか!!と怒らないでくださいねw
それにメビウスの輪理論っていうのが実際あるかどうかは謎ですw
みんなくるくる回ってるんです。

んで、ネットでメビウスの輪で検索してでてきたページです。

数理科学美術館
http://www2.neweb.ne.jp/wc/morikawa/sya.html

不思議です。
数学の難しい式を図にすると自然界でみたような絵になるんですね。
なんかちょっとわくわくしてきました。

んで、そこから多次元に流れ着きました。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kiyoshi.Shiraishi/lec/KSsolar.html
ここからもうちんぷんかんぷんです(^^;
時空や空間がゆがんでます。

なんかいろいろ難しいですが、そこからいろいろ想像するのって楽しいですね。
久しぶりに未来科学博物館に行きたくなりました。
http://www.miraikan.jst.go.jp/
ここ、楽しいですよ。宇宙とか科学とか子供だけじゃなくて大人もばっちし楽しめます。
スーパーカミオカンデなんかもありましたし。
宇宙のフロアは自分だったらかなり長い時間居られます。
MegastarUは、まだ見たこと無いんです。
次行ったら見ようっと。

そういえば、最近夜空を見上げると明るい星ありますよね。
あれってなんなんでしょう。
ちょっと前にニュースになってた火星なんでしょうか。

今回はちょっとだらだらと書いてみました^^
posted by 食神 at 01:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやぶさがんばれ!

前にはやぶさがイトカワに着陸失敗したっていうニュースを見て、ダメだったかと思っていたら再挑戦してましたね。
地表10メートルなんてあとちょっとじゃないですか?
次はぜひ成功して欲しいです。
でも、次は強制的に着陸させる等のことを言っているので結構、厳しそうですね。
がんばってほしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051120-00000213-yom-soci
posted by 食神 at 00:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

郵政公社って

こんなに儲かってたんですね。
すごいな、、トヨタ越えって。
それにしてもどうしてこんなに儲かるんでしょう。
仕組みがすごく良いとも思えないし(失礼)、カルロスゴーンみたいなリーダーもいなそうだし。
なんだろう。
やっぱり、郵便局だから?
ただ、いろいろがんばろうとしてるのはわかります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000013-yom-bus_all
posted by 食神 at 23:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

探査ロボ「ミネルバ」投下失敗

どんなの採取されるんだろうって期待してたんだけど失敗したか。。
残念!
日本の宇宙航空研究開発機構って抜けてるイメージがあるのはオレだけでしょうか。
イメージを変えるためにも成功してほしかったなあ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/asteroid/
posted by 食神 at 12:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

株のお話

みなさんは、株やってますか?
自分もやってるんですが、株っていろいろ情報を調達するのが大変です。
自分のやり方を確立するまで結構大変です。
そこで、情報を仕入れたりするソフトを紹介します。
ケン・ミレニアムの株情報です。
これって月1万するソフトですが、今だけ無料で1ヵ月使えるそうです。
1ヵ月あれば、自分の買い方売り方を確立できると思うので最初はこういった
ソフトを使って株の売買するタイミングのコツを高めていくといいと思います。
自分も無料期間だけ申し込んで使ってますが(w)結構、楽チンです。
自動で金額ごとの勝ち率や売り抜け率などだしてくれますし。
割安銘柄もだしてくれるので。
何気に便利なので株やってる人もやってない人試してみてはいかがですか?
申し込み期限は今日からあと2日になっています。

↓ケンミレニアム


posted by 食神 at 03:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

Ajaxってすごい

Ajaxってご存知ですか?
Google Maps や マピオンラボなんか使ってる技術で
Webを非同期通信でどんどん読み込んでいくというものです。
これができると画面を切り替えずにどんどんHTMLを動かすことができます。
ネットゲームなんかでも使ってるところあるみたいですよ。
おお、なんか作ってみたくなった。

ちなみにマピオンラボは結構楽しめます。
http://lab.mapion.co.jp/s/front/001004

続きを読む
posted by 食神 at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイボーグ人間

すごいなあ、いつの間にかこんなに技術が進歩してるんだね。
クローン技術とサイボーグ技術って融合したらすごく危険じゃないですか。

http://x51.org/x/05/06/2437.php

posted by 食神 at 12:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

