2006年01月05日

ニンテンドーDS

ここ最近、自己啓発系が流行ってますがゲームまで来てるみたいですね。
確かに本読むよりゲームでやった方が楽にこなせそうですもんね。
記事見てたらほしくなりましたが実際どうなんでしょ。
試したかたいらっしゃいましたら教えてください m(_ _)m

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング
posted by 食神 at 22:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
正月になって体調も回復して万全のゴロゴロ生活を楽しんでおります。
それにしても腹減ったら食べて眠くなったら寝て外出したくなったらふらふら神社に行ったりしてとまったく制約のない生活をしてます。
果たして規則正しい生活に戻れるのでしょうか^^;
心配です。
posted by 食神 at 17:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ぐあぁ

お休みになって早々、お腹を壊してしまいました。
ちょっと調子が悪いなー、変なものでも食べたのかなーと思ってたところに、テキーラを3杯入れたら見事に壊れました。
あーいきなり寝込みスタートです。
もったいない。。
posted by 食神 at 12:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

あっというまに、、、

年末ですね。
あっというまにすぎてしまったので何をしたかなかなか思い出せません。
これは、今年一年を振り返る飲みをやらんといかんですね。

って飲み始めると違う話をしてしまうんでしょうね、きっと。
いつの年末だったか忘れたけど、忠臣蔵で盛り上がれる飲みって素敵ですw
posted by 食神 at 22:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ダーツ!

久しぶりにダーツをやりました。
楽しかったです。

実力はもちろんへぼへぼなのですが、お酒が入ってくると少しだけ調子があがってくるみたいです。
お酒が入ったほうが適当に投げるので力が抜けていいんでしょうか。
posted by 食神 at 03:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ドラえもん最終回

すごく切ないけど、よかったねと幸せになれる最終回でした。
これは、別の人が書いてますが、ドラえもんをわかってる人が書いているので楽しめます。
ふんわり心が幸せになって感動できます。

ほかにもいろいろな最終回が出回ってるけど、これが一番いいです。
原作の最終回だったはずの話にもちょっとだけ似てます。
最終回が置いてあるHP → 月の迷宮+

BURNさんのブログにも偶然ドラえもん記事が載ってますね。
奇遇ですねw


posted by 食神 at 00:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

今年は激しい

今年は静電気激しくないですか?
自分だけでしょうか?
車のノブに触ればバチン、人に触れるとバチン、手すりでバチンとかなり電気のやられてます。
ここまでひどいとさすがに体に悪いように感じます。
なので対策方法を探してみました。
・・・

結果、キーホルダー式やブレスレット式があるみたいですね。
日ごろからつけてほっとけるブレスレット式がいいのかなー。
静電気除去ブレスレット
値段もそんなに高くないので試してみようと思います。

買ったばっかりのPCを壊さないようにしないと。。。
posted by 食神 at 00:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

パソコン買っちゃいました。

何気なく店見てたらパソコンが安かったので買っちゃいました。
↓これです。キューブ型パソコン




今持ってるPCがめちゃくちゃでかかったのでその反動で小さいPCにしました。
こんなんで大丈夫か〜?って思ってたけど案外いけそうです。
何気にグラフィックボードもちゃんとささるんですよ、これ。
小さくて気に入ってるんですが、1つだけショッキングなことがあります。
これ買うときにHDDも買ったんですが、適当に安い物を買っちゃったんですね。
そしたら音がうるさい。チリチリってシーク音がする。
なのでこれからキューブ型買う予定がある人はHDDは静音のものを買うといいですよ。
なんとか、 「Hitachi Feature Tool」のツール使ってなんとか音を抑えてます。(速度殺して(TT))

ちなみに構成は
P4:3Ghz メモリ:1GB マルチドライブ、HDD:SATA200GB
しめて、6万円です。
安かったです^^
posted by 食神 at 00:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロードオブザリングの王の帰還を見ました。
前から見たい見たいと思っていたんですが、なかなか縁がなくて見れないでいました。
んで、見ました。がつんと3時間半!
感想は、おお!おお!って連続でした。
いろいろグッっとくるところが多くてなかなかかっこいいです。
アラゴルンが軍団をつれてくるところなんかはしびれました。
オークとの戦争のときの迫力もスケールがでかすぎる。
三国志の世界もこんな感じだったんだろなぁとちょっと思いました(おいw)
でもトールキンは三国志見ていると思いますよ。
だってオークが使った作り物の猛獣は孔明が使ったものにそっくりですから。(使い方は違うけど)
話は戻りまして、賛否両論はありますがフロドはあれでいいと思います。
強かったらバランス崩れてしまうし、弱いからこそ旅が困難で仲間達が必要なのですから。
そして仲間達が信頼しあうことによって立ち向かってくる敵を倒すっていう話ですからね。
王道ですが、楽しめます。
ところでフロドは最後どこに行ったんでしょうね。
原作を読んでないので謎のままです。
勝手な想像だと指輪の呪いを解くためにまた旅にでたのかなぁーなんて思ったりして。
原作を読んでみる必要がありそうです。

posted by 食神 at 23:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

英会話

最近、また英会話に通おうか迷い中です。
ちなみに今、これをやっています。



Englishtownって自宅でできる英会話です。
ただ、ちょっとだけ音声が悪いのでスムーズな英会話はできません。
でも、いろんな国の人が参加しているのでおもしろいですよ。
英語学習の教材はたくさんWeb上に置いてあるので英会話も文法もっていう人には
おすすめです。
英会話を月8回にすれば、2980円になりますし。
もし、興味ある人はコメントに書いてくれれば紹介しますよ^^
紹介するとお互いが1ヶ月無料になるんです。

英会話のおすすめでもう1つあります。
ヒアリングマラソン中級っていう通信教育です。
これは、6ヶ月のコースです。
勉強のやり方は、1つの話題を3回に分けて聞きます。
1回目は大雑把に2回目はワンフレーズ毎、3回目はまとめ
これが結構聞こえるようになるんです。
1回目で絶対無理って思うんだけど3回目の時には聞き取れるようになってるんです!!
すごくやってておもしろいので6ヶ月続きますよ^^
これのおかげで耳だけはよくなりましたw
良かったら試してみてください。
ヒアリングマラソン中級
posted by 食神 at 02:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像を貼ってみます。

051123_202329.jpg

始めて画像を貼ってみます。
うまく貼れてるだろうか。どきどき。
ちなみにこれは、先日の祝日に行ってきた場所です。
どこだかわかりますか?

ちなみにここでRGのボーカルらしき人を見たぞー!w
http://syokuou.hp.infoseek.co.jp/star/index.html
一瞬、あっ!と思ってたら人ごみの中に消えてしまいました。
posted by 食神 at 01:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ガスール (泥!)

最近、泥で顔を洗うのにはまってます。
泥石鹸じゃなくて、ほんとの泥w

下の写真のガスールっていう泥を使ってます。
この泥は、不思議なことに使い終わった後すごくしっとりします。
今の時期って乾燥するので重宝してます。
結構、自分は敏感肌なので合う洗顔が見つかりませんが、Bioreとこのガスールは
全然OKです。


ガスールって何?のページ




おすすめの使い方は、軽めに溶かしてどろどろな状態にします。
それで顔をマッサージしながら洗います。
よかったら試してみてください!

posted by 食神 at 23:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーメッセンジャー

最近は、Windowsメッセンジャーをずっと使っていたのですっかり忘れてましたがいつの間にいろいろ新しくなってました。
Yahoo!メッセンジャー

ヤフーゲームは暇つぶしにおすすめですよ。
一時期、将棋とオセロにはまってました。

posted by 食神 at 23:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌でブログサイトの株を真似すると勝てると書いてありました。
そんなばかなと思いましたが、よくブログ言われている銘柄
IDU、IXI、JP、バルス
めちゃくちゃあがってます。
勇気をだして真似してみようかな。

ネット株するならEトレードが安くておすすめです。





使いやすさならマネックスです。


posted by 食神 at 23:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

千葉ロッテ優勝おめでとう!

ロッテがアジアチャンピオンになりましたね!
パリーグのプレーオフから見てましたが、今年の千葉ロッテはチャンスに強いですよね。
ここで打ってほしいなってところでちゃんと打ってる気がします。
なので見ているほうもストレスがたまんなくて良いです^^
ここは、出場メンバーを固定じゃなくていろいろ変えてますよね。
それって選手全員のモチベーションを保つためにすごくいいと思います。
毎回、オーダーを考える監督さんはとても大変ですけどね。
とにかくおめでとうございます。
posted by 食神 at 12:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

スーパー銭湯

にはまってます。
最近のスーパー銭湯はいろいろ楽しめます。
今日行ったところは、うたた寝湯というのがあって岩の上にお湯が流れている感じでその上で寝ます。
マジで気持ちがいいです。ほんとに寝ます。
あとは、人工的に作った温泉や温度が抑えられてるテレビ付きのサウナ。
いろいろ場所によって売りが違うので試します。
今日行ってきたところは、美浜の湯快爽快というところです。
死海の湯っていうのがある、四季彩の湯というスーパー銭湯があるらしいです。
行ってみたい!!!
posted by 食神 at 03:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

蒼天航路

蒼天航路、ついに終わっちゃいましたね。
三国志系の漫画の中では一番好きでした。
こういう大きすぎる歴史物は1巻、2巻じゃなかなか味がでてこないけど長く続けば続くだけどんどん味がでてくるだけに終わってしまうのは悲しいですね。
でも、曹操が主人公の漫画だから、しょうがないですね。

読み返してみようかな。
蒼天航路
posted by 食神 at 23:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

パソコンの購入について

最近、新しいパソコンがほしいです。
低価格になってきたしね。

候補は、マウスコンピュータか新古品のパソコン
なかなか安いです。
しばらく考えてみようと思います。

↓マウスコンピュータ、安いです。
【マウスコンピューター】デスクトップPC

↓中古のパソコン屋
新品時の1/10の価格で中古PCが買えます。もちろん保証&サポート付
posted by 食神 at 23:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

Google Earth がすごい!

今日、ダウンロードして使ってみました。
以前にGoogle Mapsで使ったときよりも見れる範囲が広がってます。
地図ソフトだけどなかなか楽しめます。
おもしろいし、無料ですよ!
http://earth.google.com/
posted by 食神 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

これからブログを始めます!
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
posted by 食神 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

