2007年09月12日

iPod touchと日本のケータイ

iPod touch ほしい!!!

それにしても日本の携帯もこれくらい驚かせてほしいです。
個人的には、iPod touchの無線LAN搭載が熱いです。
携帯だと通信費払って通信しなくちゃいけないわけで。。家や会社などでは、無線LANを使えるわけだからタダで通信したいのです。
メーラーはGmailでいいし。

今ある携帯だとスマートフォンだったらできる機種もあるけど大きさや重さで微妙です。なので、普通のケータイに入れてほしいですね。
日本のキャリアさんは通信費で稼げなくなっちゃうから嫌だろうけどそういう流れになりつつあるから早めにだしたところの勝ちだと思う。来年の今頃に期待します。

posted by 食神 at 02:35| 千葉 ☔| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

最近よく会う言葉

守破離

posted by 食神 at 23:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

歴史に学ぶ

最近、孫子の兵法など中国の歴史に興味があります。
過去の人達の生き方や思想がぎゅっと詰まってるようで読んでいて深いなぁと感じます。
昔の偉人達の文化や知識を受け継ぐためにこういうのを読んでみるのもたまにいいですね。
中国の歴史を読んでみるとわかるけど、英雄が国を建ててその子孫が、だいたい金と女で国を滅ぼしてます。
金と女・・・。

諸葛孔明 人間力を伸ばす7つの教え

故事成句でたどる楽しい中国史
posted by 食神 at 23:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

オープンウォーター取得

ダイビングのオープンウォーターを取得しました。
ついでにアドバンスまで取っちゃおうか計画中。
海外でいいポイントにいくとなるとアドバンスが必要だそうで。

ついでにダイビング用のデジカメもほしいです。
いろいろ調べた結果、下記のが一番いいです。
ダイビング向けに作られたオリンパスのデジカメ μ770SW です。
あーほしい。でも高いー。。




posted by 食神 at 23:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

miniSDカード

posted by 食神 at 15:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

パソリ

陸マイラーになりました。
陸マイラー必須のパソリです。

マイレージが貯まるクレジットカードでチャージしてEdyで買いものをするというのが陸マイラーの基本らしいですw
ということで試してみます。


posted by 食神 at 23:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

パイレーツオブカリビアン

デッドマンチェストを見る前に1を見といたほうがいいです。
1のキャラがたくさんでてきますので。

posted by 食神 at 17:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

三頭山

最近のブログの内容が本の紹介やらゲームの紹介やらですっかりインドアになっちゃってますが、GWを利用して山に行ってきたよ!!
今年からなぜかとても山に惹かれてるんです。
山の写真見るたびに登りたい!!となってしまう。
山の神様にでも好かれたのかな(^^;

さて、三頭山というところに行ってきた。
デジカメ故障中につき写真はなし。(TT)
今年初めての登山ということで初心者向けなコースをチョイス。

朝ちょっと遅くなっちゃって9時頃、千葉を出発(−−)
道が空いてて12時頃、奥多摩都民の森到着!ラッキー♪
でも、なんか違う。。。
なんと、都民の森違いに気づく(@_@;)
行く予定のところは檜原都民の森でした。
いきなり、バカをやってしまった。。。
奥多摩湖の北側から南に移動するのに1時間弱かかったw
13時頃、都民の森到着。
やっと山登り開始。
都民の森→鞘口峠→三頭山頂上→三頭大滝→都民の森
と周って帰ってきた。
しめて3時間くらいかな。
道は結構整備されていてさくさくと登っていけたよ。
が急なところはひーひー言ってたけど^^;
頂上は黄砂の影響か遠くがうっすらと曇ってて富士山見えず残念!
でも、頂上で深呼吸すると気分がとてもいい♪
山の醍醐味ですなー。

三頭大滝以降の道は木の片が敷き詰められていて足にも優しい道になってて楽チン♪
んで都民の森について山登り終了!その後は温泉でしょう!
調べてみると数馬の湯が近くにあるらしいのでそこに決定!
温泉に行く途中に数馬の里発祥の家山城というのがあったのでそこでご飯。
発祥の家というだけあって、大きい家(^^)
玄関にお客さんの靴はいっぱいあったのに通された部屋には誰もいない。
一人一室なのだろうか。まー誰もいないし、畳だしで落ち着いてご飯食べれそう♪
釜飯と花わさびのおひたしを注文!
おひたしうまい!ちょっとピリ辛でシャキシャキしててほんとにおいしい。
釜飯も素材を活かした味付けでグッド!
旅先でうまい店に出会えるとほんとに幸せ♪
んで、食べ終わって温泉入って帰途。

初山は成功だけど反省点が何点か。
朝が遅かったことと、都民の森を間違えたこと。
渋滞してたらアウトだったし、ちゃんと調べておくべきだよね(^^;
そんなこんなで次回は気をつけましょう!→オレ。
次はどこの山いこうかな。

三頭山って調べてみると奥多摩湖の浮き橋(?)から登るルートもあってこちらは結構きつそう。
今度はこっちにチャレンジか!?
posted by 食神 at 03:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

土台を固める

JAVAをやろうと思っていたんですが、普段使っているけど、参考書をきちんと読んだことがないC++を勉強してからやろうかと迷い中です。
おもしろそうな本を3冊見つけたので紹介します。



独習シリーズ
練習問題とかあって、基礎を学ぶにはいいかも!



プログラミングのうまい人って、コードがとてもわかりやすいんですよね。
パターンを覚えておくといいかもです。



デバッグ作業って時間がかかるんです。
少しでも楽にデバッグを進められるようにコーディングするテクニック集です。

posted by 食神 at 01:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

FFXIIクリア!!

80時間もやってしまいました。
クリアした後はなんともいえないむなしさがw

オレとしてはもうちょっとさくさく進んでくれるとストレスなくできていいなーって思いました。
社会人にはきついかもw
学生時代だったら問題無しです!
ネットゲーがベースになってるからですかね。

ガンビットとMPがなくなりにくいのがすごくいいです。
いつもはあまり魔法は使わないんだけど、今回はがんがんに使ってました。

困るのは、宝箱がランダムなこと!
おかげさまで強い武器をほとんど取れてません(TT)
ああ、エクスカリバーはいずこへ。

ゲーム自体はおもしろいですよ。
さすが、FFって感じで。
ストーリーがやっぱりいいですね。
途中で早く先のストーリー見せろ!!って思っちゃいますから。

posted by 食神 at 23:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職本(感想)

この前、紹介した転職本読みました。
転職を考えたら読む本ではなくて、転職をしようとしたときに何をすれば良いかを問う本でした。
メンタル面ではなくて行動面について書かれている本です。
転職を始める前にいろいろ準備が必要ですが、その準備について書いてあります。
また、面接で採用する側の求めているものを見つけ出してマッチさせるテクニックなどについても書いてあります。
それなりに読みやすい本でしたので転職しようとしているかたは読んでみたらいかがでしょうか?
メンタル面の本を読みたい方は別のがいいかもしれません。


posted by 食神 at 23:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

転職本

こういうの読んでみるとおもしろかったりします。
意外と転職以外で使えたりするんですよね。


posted by 食神 at 21:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株のお勉強

有名なバフェットの本です。
株についてちょっと勉強しようかな

posted by 食神 at 21:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

FFXII発売

PS2を持ってなかったので今までFFシリーズができなかったんですが、遂に手に入れました、PS2!!
FFの新しいのもでたしやってみたいなと思う今日この頃です。

posted by 食神 at 02:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ドラゴンボール

なにげなく記事見つけたんですが、ドラゴンボールZのEDの曲を逆から再生すると言葉になってるんですね!!
http://mugon.dip.jp/mt/archives/200408/200408040055.php
何言ってるかわからなかったけどこれが謎が解けました。

ネタが古いですが、何か?w

ドラゴンボールGTって当時まったく見てなかったんですが、最近ちょっと見たくなってきました。
ギャオあたりでやってくれないかなー。
posted by 食神 at 23:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS

がほしくなったのでいろんなところを探しに行って来ました。
びっくりしたのがどこにも売ってないんですね。
ないとなぜか欲しい欲が増えて意地でもほしくなります。

でも、やっぱありませんでした。残念。
地元のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場っていつも閑散としてて小学生が1グループいるかいないかぐらいだったんですが、昨日行ったらサラリーマンだらけでしたw
んで、みんなDSを探してました。
ちょっと異様でした。(自分もその異様の中の一人ですが。。。)
posted by 食神 at 00:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ほぼ日手帳

tarappoさん( http://d.hatena.ne.jp/tarappo/ )のとこでほぼ日手帳を紹介してて、ずっと気になってたんですが、遂にゲットしました。
雪の中、ロフトまで行ってきやした。

んで、最初に書いた内容は、これです。
「インドカレーのあの辛いやつなんだっけ?テュなんとか。」
手帳の意味ないっす。
読み返したらまた悩むじゃん。。。
しかも今だわからず。

インドカレー食べてたら店員さんがくれたんです、辛いの好きだったらこれどうぞって。
豆板醤や辛味噌のインド版みたいのがあるんです。
いろんなスパイスが効いてすごくおいしいんです、これが。
気になったので名前を聞いたんですが、すっかり忘れてしまいました。
わかる人教えてー!!
テュも怪しいですが。。。
posted by 食神 at 03:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング

会社の人が持っていたのでやってみました。
一応、いいわけ言っておきますと新年会後で酔っ払いながらの計測ですよ。

んで、脳年齢は!

65歳!

がーん。
今度ぜひ、酔っ払ってないときにチャレンジしたいです。
リベンジさせてください。

おもしろかったのでぜひほしいっす。
posted by 食神 at 02:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ノロウィルス

そういえば、年末にお腹壊したのはこいつのせいだったのでしょうか。
もしこいつだったら2年連続やられてます。

生牡蠣なんかは要注意らしいです。
ん!?昨日生がき食べちゃったじゃん!!!!
発症までに24〜48時間なので明日平気だったら大丈夫。
ぜひ、かかりませんように!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/maichuu/kotoba/news/20060104kei00t00t009000c.html

対策と予防
http://www.pref.akita.jp/takanosu/news_18.html
posted by 食神 at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

魔法のコンセント

非常に怪しい商品ですが、これってどうなんでしょう。
このコンセントから冷蔵庫の電源を取ると食べ物がおいしくなるらしいです。
怪しいですが、おもしろそうです。

魔法のスーパーコンセント α−Genius アルファ・ジーニアス
魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】
posted by 食神 at 01:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

