2006年05月22日

ブクログ

更新しました。
今度からは、本はブクログに載せていくことにしました。

最近、本の傾向を見ると大前研一一色になってます。
これはこれで危険だと思うのである程度他のも読んでみようかなと思ってます。
英会話飲みのときにその話をしたらそれは偏ると注意されたし。
そんなこんなでちょっとずついろんなジャンル増やしていきます。
どうぞ、ブクログをお楽しみに(^^)

最近、本をフォトリーディングなども一気に読んでいくのが流行っていると思いますがどうなんでしょうか。
本は考えながら読むからおもしろいと俺は思ってるんだけどどうなんでしょう。
これは、フォトリーディングを身につけてどうなのか調べてみる必要がありそうだね!
ということで早速注文してみました。
読みきれるかな。。。
posted by 食神 at 22:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

読みたい本

即戦力の磨き方で大前研一氏の本がもっと読みたくなったのでおもしろそうなのをピックアップしました。








posted by 食神 at 06:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即戦力の磨き方 感想

とても面白かったです。
それとともに危機感も覚えました。
世界経済の動きの流れに日本が巻きこれていき、そのときサラリーマンも安心できませんという危機感から始まり、どうすればその世界でやっていけるを説き、そして今からそのベースとなる語学力、財務力、問題解決力を磨きましょう。という本です。
サラリーマンだけでなく個人でもこのボーダレスな経済で生きていくうえでの心がけもかかれています。

この本を読んでいて気づかされましたが、日本人はいつか景気が戻って前のような生活がやってくると思っている人が多いのではないでしょうか?
この本では景気は回復するかもしれないが勝ち負けがはっきりしてくると書いてあります。
自分は関係ないと思わずに世界経済に目を向けることの大切さを教えてくれる本でした。
posted by 食神 at 05:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

スピリチュアル

マグナムさんの影響を受けてスピリチュアルにちょっとはまってます。
そのせいか、最近とても山に惹かれています。
山について調べてみると山はパワースポットと呼ばれていて地球のパワーが強いそうです。
確かに山に行くといつもと違った不思議な気持ちになりますよね。
そういったことなのでしょうか。
ちなみに海もまたパワーを与えてくれます。
海と山違うパワーだけどとても心地がいいです。

ということで江原さんの本です。
1回読んでみたいなと思っていたのでいい機会だから読んでみようと思います。


お払いってところでなぜか興味が湧いてきました



こっちの方が一般向きですね。

posted by 食神 at 21:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大前研一の本

大前研一さんのメルマガを読んでるんですが、なかなか面白いです。
世の中のニュースの裏や思惑なんかを書いてくれてます。
普段、メディアからの情報しか取れないのでこういう意見はすごい参考になります。

というわけで大前研一さんの本です
考える力とかも興味あるんですが、とりあえずこれから入ってみます。

即戦力の磨き方

posted by 食神 at 21:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

