2006年01月22日

マネックスショック

ライブドア事件で株価ががつんと下がりましたが、原因はマネックスにあると思っています。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/01/post_36ce.html

ほんとに最悪なことをしてくれました。
ライブドアの担保掛目を取引中にいきなり、0にしちゃってくれたおかげで一気に株価が下がりました。

ようするに掛目を0にするとライブドア株を担保にして株をやっている人が担保がなくなったと同じなので現金を作らないといけない。
そうすると他の株を売って現金を作る。そしてその売られた株の値段が下がる。
なので他の株を持ってる人はそうなる前に売ろうとする。
そして一気に下落。

取引中にこんなことしてくれるもんだからみんなが一斉に逃げようとしてドミノ倒し状態で一気に崩れました。
はぁー。
金融大臣ももっとがつんと言ってやってください。
http://finance.nifty.com/as/column/finance_735/article_0601192019_1.htm

posted by 食神 at 04:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エコライフ
Excerpt: こ、これは・・・。
Weblog: エコライフ
Tracked: 2006-01-22 04:31
×

