2006年04月26日

スピリチュアル

マグナムさんの影響を受けてスピリチュアルにちょっとはまってます。
そのせいか、最近とても山に惹かれています。
山について調べてみると山はパワースポットと呼ばれていて地球のパワーが強いそうです。
確かに山に行くといつもと違った不思議な気持ちになりますよね。
そういったことなのでしょうか。
ちなみに海もまたパワーを与えてくれます。
海と山違うパワーだけどとても心地がいいです。

ということで江原さんの本です。
1回読んでみたいなと思っていたのでいい機会だから読んでみようと思います。


お払いってところでなぜか興味が湧いてきました



こっちの方が一般向きですね。

posted by 食神 at 21:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大前研一の本

大前研一さんのメルマガを読んでるんですが、なかなか面白いです。
世の中のニュースの裏や思惑なんかを書いてくれてます。
普段、メディアからの情報しか取れないのでこういう意見はすごい参考になります。

というわけで大前研一さんの本です
考える力とかも興味あるんですが、とりあえずこれから入ってみます。

即戦力の磨き方

posted by 食神 at 21:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブクログ

おもしろいの見つけました。
ブクログです。
本に特化したブログです。
最近、本のことしか書いてないからこういうのもいいかも。
簡単アフィリエイト機能もあってなかなかよさげです。
早速作ってみました。

http://booklog.jp/
posted by 食神 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

土台を固める

JAVAをやろうと思っていたんですが、普段使っているけど、参考書をきちんと読んだことがないC++を勉強してからやろうかと迷い中です。
おもしろそうな本を3冊見つけたので紹介します。



独習シリーズ
練習問題とかあって、基礎を学ぶにはいいかも!



プログラミングのうまい人って、コードがとてもわかりやすいんですよね。
パターンを覚えておくといいかもです。



デバッグ作業って時間がかかるんです。
少しでも楽にデバッグを進められるようにコーディングするテクニック集です。

posted by 食神 at 01:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

FFXIIクリア!!

80時間もやってしまいました。
クリアした後はなんともいえないむなしさがw

オレとしてはもうちょっとさくさく進んでくれるとストレスなくできていいなーって思いました。
社会人にはきついかもw
学生時代だったら問題無しです!
ネットゲーがベースになってるからですかね。

ガンビットとMPがなくなりにくいのがすごくいいです。
いつもはあまり魔法は使わないんだけど、今回はがんがんに使ってました。

困るのは、宝箱がランダムなこと!
おかげさまで強い武器をほとんど取れてません(TT)
ああ、エクスカリバーはいずこへ。

ゲーム自体はおもしろいですよ。
さすが、FFって感じで。
ストーリーがやっぱりいいですね。
途中で早く先のストーリー見せろ!!って思っちゃいますから。

posted by 食神 at 23:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Java

もっぱらWindowsアプリ開発ばっかりやってるのでJava?unix?Web?みたいな状態になっちゃってます。
WebもIISのみだし。。
ってことでちょっとJavaやってみようかなと思う今日この頃です。
あ、PHPの方が入りやすいかな(--;

posted by 食神 at 23:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職本(感想)

この前、紹介した転職本読みました。
転職を考えたら読む本ではなくて、転職をしようとしたときに何をすれば良いかを問う本でした。
メンタル面ではなくて行動面について書かれている本です。
転職を始める前にいろいろ準備が必要ですが、その準備について書いてあります。
また、面接で採用する側の求めているものを見つけ出してマッチさせるテクニックなどについても書いてあります。
それなりに読みやすい本でしたので転職しようとしているかたは読んでみたらいかがでしょうか?
メンタル面の本を読みたい方は別のがいいかもしれません。


posted by 食神 at 23:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

転職本

こういうの読んでみるとおもしろかったりします。
意外と転職以外で使えたりするんですよね。


posted by 食神 at 21:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株のお勉強

有名なバフェットの本です。
株についてちょっと勉強しようかな

posted by 食神 at 21:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

