2006年01月26日

ドラゴンボール

なにげなく記事見つけたんですが、ドラゴンボールZのEDの曲を逆から再生すると言葉になってるんですね!!
http://mugon.dip.jp/mt/archives/200408/200408040055.php
何言ってるかわからなかったけどこれが謎が解けました。

ネタが古いですが、何か?w

ドラゴンボールGTって当時まったく見てなかったんですが、最近ちょっと見たくなってきました。
ギャオあたりでやってくれないかなー。
posted by 食神 at 23:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live Door

って逆から読むと rood evil ってなって 「邪悪な十字架」になるよって友人からメールでもらいました。
よ〜気づくなって思ったらネットではいっぱいでてますねw
「悪の十字架」ねぇ〜。懐かしいな。昔流行ましたよね。

そういえば、ヒューザのニュースが思惑どおり影薄いですよね。
ライブドア事件も大きいけど、マンション問題の方が罪は重いと思うんですが。
マスコミもマンション問題をもっともっと取り上げてやってほしいと思います。
まだでてきてない奥にいるやつをひっぱりだしてほしいものです。
posted by 食神 at 00:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS

がほしくなったのでいろんなところを探しに行って来ました。
びっくりしたのがどこにも売ってないんですね。
ないとなぜか欲しい欲が増えて意地でもほしくなります。

でも、やっぱありませんでした。残念。
地元のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場っていつも閑散としてて小学生が1グループいるかいないかぐらいだったんですが、昨日行ったらサラリーマンだらけでしたw
んで、みんなDSを探してました。
ちょっと異様でした。(自分もその異様の中の一人ですが。。。)
posted by 食神 at 00:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

マネックスショック

ライブドア事件で株価ががつんと下がりましたが、原因はマネックスにあると思っています。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/01/post_36ce.html

ほんとに最悪なことをしてくれました。
ライブドアの担保掛目を取引中にいきなり、0にしちゃってくれたおかげで一気に株価が下がりました。

ようするに掛目を0にするとライブドア株を担保にして株をやっている人が担保がなくなったと同じなので現金を作らないといけない。
そうすると他の株を売って現金を作る。そしてその売られた株の値段が下がる。
なので他の株を持ってる人はそうなる前に売ろうとする。
そして一気に下落。

取引中にこんなことしてくれるもんだからみんなが一斉に逃げようとしてドミノ倒し状態で一気に崩れました。
はぁー。
金融大臣ももっとがつんと言ってやってください。
http://finance.nifty.com/as/column/finance_735/article_0601192019_1.htm

posted by 食神 at 04:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ日手帳

tarappoさん( http://d.hatena.ne.jp/tarappo/ )のとこでほぼ日手帳を紹介してて、ずっと気になってたんですが、遂にゲットしました。
雪の中、ロフトまで行ってきやした。

んで、最初に書いた内容は、これです。
「インドカレーのあの辛いやつなんだっけ?テュなんとか。」
手帳の意味ないっす。
読み返したらまた悩むじゃん。。。
しかも今だわからず。

インドカレー食べてたら店員さんがくれたんです、辛いの好きだったらこれどうぞって。
豆板醤や辛味噌のインド版みたいのがあるんです。
いろんなスパイスが効いてすごくおいしいんです、これが。
気になったので名前を聞いたんですが、すっかり忘れてしまいました。
わかる人教えてー!!
テュも怪しいですが。。。
posted by 食神 at 03:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング

会社の人が持っていたのでやってみました。
一応、いいわけ言っておきますと新年会後で酔っ払いながらの計測ですよ。

んで、脳年齢は!

65歳!

がーん。
今度ぜひ、酔っ払ってないときにチャレンジしたいです。
リベンジさせてください。

おもしろかったのでぜひほしいっす。
posted by 食神 at 02:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ノロウィルス

そういえば、年末にお腹壊したのはこいつのせいだったのでしょうか。
もしこいつだったら2年連続やられてます。

生牡蠣なんかは要注意らしいです。
ん!?昨日生がき食べちゃったじゃん!!!!
発症までに24〜48時間なので明日平気だったら大丈夫。
ぜひ、かかりませんように!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/maichuu/kotoba/news/20060104kei00t00t009000c.html

対策と予防
http://www.pref.akita.jp/takanosu/news_18.html
posted by 食神 at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

魔法のコンセント

非常に怪しい商品ですが、これってどうなんでしょう。
このコンセントから冷蔵庫の電源を取ると食べ物がおいしくなるらしいです。
怪しいですが、おもしろそうです。

魔法のスーパーコンセント α−Genius アルファ・ジーニアス
魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】
posted by 食神 at 01:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ニンテンドーDS

ここ最近、自己啓発系が流行ってますがゲームまで来てるみたいですね。
確かに本読むよりゲームでやった方が楽にこなせそうですもんね。
記事見てたらほしくなりましたが実際どうなんでしょ。
試したかたいらっしゃいましたら教えてください m(_ _)m

ニンテンドーDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング
posted by 食神 at 22:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
正月になって体調も回復して万全のゴロゴロ生活を楽しんでおります。
それにしても腹減ったら食べて眠くなったら寝て外出したくなったらふらふら神社に行ったりしてとまったく制約のない生活をしてます。
果たして規則正しい生活に戻れるのでしょうか^^;
心配です。
posted by 食神 at 17:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

