2005年11月28日

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロードオブザリングの王の帰還を見ました。
前から見たい見たいと思っていたんですが、なかなか縁がなくて見れないでいました。
んで、見ました。がつんと3時間半!
感想は、おお!おお!って連続でした。
いろいろグッっとくるところが多くてなかなかかっこいいです。
アラゴルンが軍団をつれてくるところなんかはしびれました。
オークとの戦争のときの迫力もスケールがでかすぎる。
三国志の世界もこんな感じだったんだろなぁとちょっと思いました(おいw)
でもトールキンは三国志見ていると思いますよ。
だってオークが使った作り物の猛獣は孔明が使ったものにそっくりですから。(使い方は違うけど)
話は戻りまして、賛否両論はありますがフロドはあれでいいと思います。
強かったらバランス崩れてしまうし、弱いからこそ旅が困難で仲間達が必要なのですから。
そして仲間達が信頼しあうことによって立ち向かってくる敵を倒すっていう話ですからね。
王道ですが、楽しめます。
ところでフロドは最後どこに行ったんでしょうね。
原作を読んでないので謎のままです。
勝手な想像だと指輪の呪いを解くためにまた旅にでたのかなぁーなんて思ったりして。
原作を読んでみる必要がありそうです。

posted by 食神 at 23:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相撲

朝青龍が優勝したニュースを見てましたが、相撲がおもしろくなりそうな予感です。
最強の朝青龍に立ち向かう琴欧州てな感じで。
さらにここで若貴みたいな日本人がでてきてくれれば最高なのに。
3つ巴みたくなっておもしろいだろーな。

最近はめっきり見なくなった相撲ですがちょこちょこチェックしてみようかなと思ってます。

posted by 食神 at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやぶさ!!

ついに成功しましたね。はやぶさの着陸。
もうダメかと思ってましたが何とかなるもんですね。
このままがんばって岩石を地球までもってきてほしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000305-yom-soci
posted by 食神 at 22:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

英会話

最近、また英会話に通おうか迷い中です。
ちなみに今、これをやっています。



Englishtownって自宅でできる英会話です。
ただ、ちょっとだけ音声が悪いのでスムーズな英会話はできません。
でも、いろんな国の人が参加しているのでおもしろいですよ。
英語学習の教材はたくさんWeb上に置いてあるので英会話も文法もっていう人には
おすすめです。
英会話を月8回にすれば、2980円になりますし。
もし、興味ある人はコメントに書いてくれれば紹介しますよ^^
紹介するとお互いが1ヶ月無料になるんです。

英会話のおすすめでもう1つあります。
ヒアリングマラソン中級っていう通信教育です。
これは、6ヶ月のコースです。
勉強のやり方は、1つの話題を3回に分けて聞きます。
1回目は大雑把に2回目はワンフレーズ毎、3回目はまとめ
これが結構聞こえるようになるんです。
1回目で絶対無理って思うんだけど3回目の時には聞き取れるようになってるんです!!
すごくやってておもしろいので6ヶ月続きますよ^^
これのおかげで耳だけはよくなりましたw
良かったら試してみてください。
ヒアリングマラソン中級
posted by 食神 at 02:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像を貼ってみます。

051123_202329.jpg

始めて画像を貼ってみます。
うまく貼れてるだろうか。どきどき。
ちなみにこれは、先日の祝日に行ってきた場所です。
どこだかわかりますか?

ちなみにここでRGのボーカルらしき人を見たぞー!w
http://syokuou.hp.infoseek.co.jp/star/index.html
一瞬、あっ!と思ってたら人ごみの中に消えてしまいました。
posted by 食神 at 01:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

宇宙について

さっき、イトカワの記事を書いてたら宇宙の記事が読みたくなって探しにネットへ旅にでてました。
宇宙についてはいろんな理論がありますが自分は、メビウスの輪理論を信じてます。個は全、全は個というように。
ある一定方向にずーっと進みつづけるといつかは、スタート地点の裏側にいるという理論です。
ちなみに自分はまったく知識のない素人なのでたわごとだと思ってくださいね。
大きくなりすぎると小さくなるなんてありえるか!!と怒らないでくださいねw
それにメビウスの輪理論っていうのが実際あるかどうかは謎ですw
みんなくるくる回ってるんです。

んで、ネットでメビウスの輪で検索してでてきたページです。

数理科学美術館
http://www2.neweb.ne.jp/wc/morikawa/sya.html

不思議です。
数学の難しい式を図にすると自然界でみたような絵になるんですね。
なんかちょっとわくわくしてきました。

んで、そこから多次元に流れ着きました。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kiyoshi.Shiraishi/lec/KSsolar.html
ここからもうちんぷんかんぷんです(^^;
時空や空間がゆがんでます。

なんかいろいろ難しいですが、そこからいろいろ想像するのって楽しいですね。
久しぶりに未来科学博物館に行きたくなりました。
http://www.miraikan.jst.go.jp/
ここ、楽しいですよ。宇宙とか科学とか子供だけじゃなくて大人もばっちし楽しめます。
スーパーカミオカンデなんかもありましたし。
宇宙のフロアは自分だったらかなり長い時間居られます。
MegastarUは、まだ見たこと無いんです。
次行ったら見ようっと。

そういえば、最近夜空を見上げると明るい星ありますよね。
あれってなんなんでしょう。
ちょっと前にニュースになってた火星なんでしょうか。

今回はちょっとだらだらと書いてみました^^
posted by 食神 at 01:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやぶさがんばれ!

前にはやぶさがイトカワに着陸失敗したっていうニュースを見て、ダメだったかと思っていたら再挑戦してましたね。
地表10メートルなんてあとちょっとじゃないですか?
次はぜひ成功して欲しいです。
でも、次は強制的に着陸させる等のことを言っているので結構、厳しそうですね。
がんばってほしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051120-00000213-yom-soci
posted by 食神 at 00:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ガスール (泥!)

最近、泥で顔を洗うのにはまってます。
泥石鹸じゃなくて、ほんとの泥w

下の写真のガスールっていう泥を使ってます。
この泥は、不思議なことに使い終わった後すごくしっとりします。
今の時期って乾燥するので重宝してます。
結構、自分は敏感肌なので合う洗顔が見つかりませんが、Bioreとこのガスールは
全然OKです。


ガスールって何?のページ




おすすめの使い方は、軽めに溶かしてどろどろな状態にします。
それで顔をマッサージしながら洗います。
よかったら試してみてください!

posted by 食神 at 23:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーメッセンジャー

最近は、Windowsメッセンジャーをずっと使っていたのですっかり忘れてましたがいつの間にいろいろ新しくなってました。
Yahoo!メッセンジャー

ヤフーゲームは暇つぶしにおすすめですよ。
一時期、将棋とオセロにはまってました。

posted by 食神 at 23:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵政公社って

こんなに儲かってたんですね。
すごいな、、トヨタ越えって。
それにしてもどうしてこんなに儲かるんでしょう。
仕組みがすごく良いとも思えないし(失礼)、カルロスゴーンみたいなリーダーもいなそうだし。
なんだろう。
やっぱり、郵便局だから?
ただ、いろいろがんばろうとしてるのはわかります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000013-yom-bus_all
posted by 食神 at 23:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌でブログサイトの株を真似すると勝てると書いてありました。
そんなばかなと思いましたが、よくブログ言われている銘柄
IDU、IXI、JP、バルス
めちゃくちゃあがってます。
勇気をだして真似してみようかな。

ネット株するならEトレードが安くておすすめです。





使いやすさならマネックスです。


posted by 食神 at 23:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

138万のネット投票が作った究極のラーメン

うまいんでしょうか。
味、麺、ダシ、具などなどをネット投票で決めたそうです。
12月から、らーめんの花月で食べれるそうです。
一度は食べてみたいですね。

ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000030-zdn_n-sci

詳細
http://ramen.yahoo.co.jp/original/history/index.html
posted by 食神 at 12:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

GAORA

ASP WCT サーフィンのやってるチャンネルを見つけました。
http://www.gaora.co.jp/surfing/
スカパーやケーブルで見れるらしいです。
家は入ってないからなー、見れない(TT)
残念、また千葉テレビでやってくれないかな。

ちなみにHPにはサーフィン壁紙があります。
かなりいい感じです。
ぜひ、見てみてください。
posted by 食神 at 23:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探査ロボ「ミネルバ」投下失敗

どんなの採取されるんだろうって期待してたんだけど失敗したか。。
残念!
日本の宇宙航空研究開発機構って抜けてるイメージがあるのはオレだけでしょうか。
イメージを変えるためにも成功してほしかったなあ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/asteroid/
posted by 食神 at 12:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉ロッテ優勝おめでとう!

ロッテがアジアチャンピオンになりましたね!
パリーグのプレーオフから見てましたが、今年の千葉ロッテはチャンスに強いですよね。
ここで打ってほしいなってところでちゃんと打ってる気がします。
なので見ているほうもストレスがたまんなくて良いです^^
ここは、出場メンバーを固定じゃなくていろいろ変えてますよね。
それって選手全員のモチベーションを保つためにすごくいいと思います。
毎回、オーダーを考える監督さんはとても大変ですけどね。
とにかくおめでとうございます。
posted by 食神 at 12:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

株のお話

みなさんは、株やってますか?
自分もやってるんですが、株っていろいろ情報を調達するのが大変です。
自分のやり方を確立するまで結構大変です。
そこで、情報を仕入れたりするソフトを紹介します。
ケン・ミレニアムの株情報です。
これって月1万するソフトですが、今だけ無料で1ヵ月使えるそうです。
1ヵ月あれば、自分の買い方売り方を確立できると思うので最初はこういった
ソフトを使って株の売買するタイミングのコツを高めていくといいと思います。
自分も無料期間だけ申し込んで使ってますが(w)結構、楽チンです。
自動で金額ごとの勝ち率や売り抜け率などだしてくれますし。
割安銘柄もだしてくれるので。
何気に便利なので株やってる人もやってない人試してみてはいかがですか?
申し込み期限は今日からあと2日になっています。

↓ケンミレニアム


posted by 食神 at 03:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー銭湯

にはまってます。
最近のスーパー銭湯はいろいろ楽しめます。
今日行ったところは、うたた寝湯というのがあって岩の上にお湯が流れている感じでその上で寝ます。
マジで気持ちがいいです。ほんとに寝ます。
あとは、人工的に作った温泉や温度が抑えられてるテレビ付きのサウナ。
いろいろ場所によって売りが違うので試します。
今日行ってきたところは、美浜の湯快爽快というところです。
死海の湯っていうのがある、四季彩の湯というスーパー銭湯があるらしいです。
行ってみたい!!!
posted by 食神 at 03:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

蒼天航路

蒼天航路、ついに終わっちゃいましたね。
三国志系の漫画の中では一番好きでした。
こういう大きすぎる歴史物は1巻、2巻じゃなかなか味がでてこないけど長く続けば続くだけどんどん味がでてくるだけに終わってしまうのは悲しいですね。
でも、曹操が主人公の漫画だから、しょうがないですね。

読み返してみようかな。
蒼天航路
posted by 食神 at 23:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーフィンで思い出しました

最近、サーフィンをやるときに頭の中でWCTでかかっていた音楽がずーっと流れてます。
知らない曲だったので調べてみました。

このオムニバスの Sweetness ってやつと The Reasonです。
プラグ・イン~ロック・アンセムズ・フォー・サマー

Sum41のStill waiting
Still Waiting

最後に Fura オムニバスのI'm Still waiting
posted by 食神 at 21:25| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉テレビ

サーフィンの番組やってくれたり、Zガンダムを再放送でやってくれたりなかなかいかしている千葉テレビですが、いつやるのかわからんのが悩みの種です。
ということで
http://www.chiba-tv.com/banpyo.html
千葉テレビの番組表はっときました。
もし、WCTを放映する日を知ってる人がいましたらぜひ、コメントに書いてやってください。m(__)m

そろそろ次の場所でやるよね、きっと。
この前、日本でやった ASP WCT QuikSilver Pro の興奮がまだまだ残ってます。
posted by 食神 at 20:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

