2007年09月12日

iPod touchと日本のケータイ

iPod touch ほしい!!!

それにしても日本の携帯もこれくらい驚かせてほしいです。
個人的には、iPod touchの無線LAN搭載が熱いです。
携帯だと通信費払って通信しなくちゃいけないわけで。。家や会社などでは、無線LANを使えるわけだからタダで通信したいのです。
メーラーはGmailでいいし。

今ある携帯だとスマートフォンだったらできる機種もあるけど大きさや重さで微妙です。なので、普通のケータイに入れてほしいですね。
日本のキャリアさんは通信費で稼げなくなっちゃうから嫌だろうけどそういう流れになりつつあるから早めにだしたところの勝ちだと思う。来年の今頃に期待します。

posted by 食神 at 02:35| 千葉 ☔| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

最近よく会う言葉

守破離

posted by 食神 at 23:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

歴史に学ぶ

最近、孫子の兵法など中国の歴史に興味があります。
過去の人達の生き方や思想がぎゅっと詰まってるようで読んでいて深いなぁと感じます。
昔の偉人達の文化や知識を受け継ぐためにこういうのを読んでみるのもたまにいいですね。
中国の歴史を読んでみるとわかるけど、英雄が国を建ててその子孫が、だいたい金と女で国を滅ぼしてます。
金と女・・・。

諸葛孔明 人間力を伸ばす7つの教え

故事成句でたどる楽しい中国史
posted by 食神 at 23:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

なんでこの処理入れたんだっけなぁ!?を解消するために

環境が整っていないといろいろ大変だーと思っていたけれど、最近はそこから整えたりして少しでも便利にしていくのが楽しくなってきてる。
ということでSubversion。
VSSは知っているからあえて知らないこっちを導入。
亀さんも入れて準備はバッチシ!
ん!?、フック船長が動きません(TT)

というわけで参考書
posted by 食神 at 01:16| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

オープンウォーター取得

ダイビングのオープンウォーターを取得しました。
ついでにアドバンスまで取っちゃおうか計画中。
海外でいいポイントにいくとなるとアドバンスが必要だそうで。

ついでにダイビング用のデジカメもほしいです。
いろいろ調べた結果、下記のが一番いいです。
ダイビング向けに作られたオリンパスのデジカメ μ770SW です。
あーほしい。でも高いー。。




posted by 食神 at 23:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

miniSDカード

posted by 食神 at 15:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

パソリ

陸マイラーになりました。
陸マイラー必須のパソリです。

マイレージが貯まるクレジットカードでチャージしてEdyで買いものをするというのが陸マイラーの基本らしいですw
ということで試してみます。


posted by 食神 at 23:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ASP

今年のASPは、名古屋でやるみたい。
http://www.taharakankou.gr.jp/event/200607/31ev.html

見たい!!、生で見たい!!

GAORAがGYAOあたりで放映してくれないかなー。。
タグ:サーフィン
posted by 食神 at 02:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

パイレーツオブカリビアン

デッドマンチェストを見る前に1を見といたほうがいいです。
1のキャラがたくさんでてきますので。

posted by 食神 at 17:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ブクログ

更新しました。
今度からは、本はブクログに載せていくことにしました。

最近、本の傾向を見ると大前研一一色になってます。
これはこれで危険だと思うのである程度他のも読んでみようかなと思ってます。
英会話飲みのときにその話をしたらそれは偏ると注意されたし。
そんなこんなでちょっとずついろんなジャンル増やしていきます。
どうぞ、ブクログをお楽しみに(^^)

最近、本をフォトリーディングなども一気に読んでいくのが流行っていると思いますがどうなんでしょうか。
本は考えながら読むからおもしろいと俺は思ってるんだけどどうなんでしょう。
これは、フォトリーディングを身につけてどうなのか調べてみる必要がありそうだね!
ということで早速注文してみました。
読みきれるかな。。。
posted by 食神 at 22:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

